『絶対に見られない 世界の秘宝99 テンプル騎士団の財宝からアマゾンの黄金都市まで』

こんにちは
先週の土日は帰省し、地元のお祭りに行ってきました
あまりの暑さにかき氷を三杯も食べてしまったのですが、天然氷を使用しているからか、頭も痛くならずサラサラ~ッと食べ終わってしまいました
とはいえ、お腹は冷えますので…皆さまは食べ過ぎにはお気をつけください

本日はアメリア会員の小野智子さんの共訳書『絶対に見られない 世界の秘宝99 テンプル騎士団の財宝からアマゾンの黄金都市まで』をご紹介いたします!



小野さんからコメントもお寄せいただきました。

ベストセラーとなった前作『絶対に行けない世界の非公開区域99~ ガザの地下トンネルから女王の寝室まで 』に続いて担当させて頂きました。ちょっとした「不思議エピソード」集といった気軽な読み物。続編として、本作もたくさんの方に読んで頂けたら嬉しいです。
良くても悪くても、見知らぬ読者の皆様の感想が自分の仕事への評価となって返ってくる緊張感は、出版翻訳ならではの手応えですね。達成感もさることながら、力不足を感じることのほうが多くなりました。ますます技術と感性を磨いていかなければ!


小野さん、続編の刊行、誠におめでとうございます
今回は財宝に芸術作品、古代の都市や特殊な技術と、普段目にすることができない世界の秘宝がたっぷり掲載されています。
イラストや写真も多数掲載されており、思わず「へぇ~」とうなってしまうこと請け合いです

小野さん、訳書をお知らせいただきありがとうございました
またご活躍のお話をお聞かせくださいね

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク