『ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官/陰謀』『ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い』

いよいよ東京も梅雨入りでしょうか。この梅雨の時期をいかに快適にすごすか、頭を悩ませております…。

さて、本日はアメリア会員の神部明世さんが字幕翻訳を手がけられた映像作品をご紹介いたします



ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官/陰謀 [DVD]


ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い [DVD]

神部さんよりワクワクするようなコメントが届きましたので、ご紹介いたします


3部作のうち2作を担当させていただきました。特殊能力を持った4人の捜査官が悪を討つ!という作品で、香港の漫画が原作なのですが、原作では4人とも男性だったのを1人を女性に設定変更することでラブストーリー要素が加えられています。アクション&武侠映画は中華圏での大衆娯楽作品なので、文芸作品に比べると下に見られる傾向がありますが、私自身はこういったいわゆる「中二病」的な作品も大大好きなので、翻訳していて本当に楽しかったです!


普段、あまりアクションや武侠映画はなじみがないのですが、神部さんのコメントを拝見してぜひ見てみたくなりました。
アチョー!

神部さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
また新しい世界を教えてくださいね!

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク