『ドラグネット 監視網社会―オンライン・プライバシーの守り方』

人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。がキャッチの
ブルックリンパーラー新宿店に行ってきました(少し前ですが)!

昨年9月にオープンした、ブルーノートジャパンが手掛けるカフェです。
音楽、そしてが融合した空間がコンセプトということで、
壁一面を埋め尽くす本棚がありましたが、残念ながら時間がなくて
本はよく見れませんでした。店内で読んでも良し、買っても良し、だそうです!
今度はゆっくり行って、置いてある本をリサーチしたいものです

本日はアメリア会員の三浦和子さんのご訳書を紹介します!!

あなたの個人情報は30円(28セント)で売買されている!
という衝撃的な帯の見出しが目に留まる本書は、

ネット閲覧、Gmail、スマホの位置信号…国家とハイテク企業が生み出した
無差別監視システムの脅威と現実、
そして個人データ売買マーケットの闇を暴きます。

ひょ~スマホで何でもかんでも済ませてしまう自分も
かなり無防備なのではないか…と、どきどきしてきます。
まさに時代を映すテーマである本書、ぜひお手に取ってお読みください。



三浦さん、最新のご訳書をお知らせいただきありがとうございました

アメリア事務局 並木


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク