『スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略』

こんにちは
今年も始まったばかりと思っていたら、早くも二月半ばになってしまいました
光陰矢の如しとはこのことですね
私は今年の目標としていくつか掲げたことがあるのですが、全く実現出来ておらず…
このままでは例年通り、目標をあまり達成出来ずにだらだらと一年を過ごしてしまう!と少し焦っています

本日ご紹介するご訳書は、そんな私にもうってつけの作品です
アメリア会員の小林 由香利さんの最新の翻訳書、
『スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略』です。

スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略
(2015/01/22)
アート・マークマン

商品詳細を見る


訳者の小林さんからもコメントをいただきました。

P&Gなど大手企業のコンサルティングも多く手がけている認知心理学者が書いた、行動改善戦略の本です。
脳の「動機付けシステム」をうまく利用して、悪い習慣を断ち切り、良い習慣を定着させるためのヒントが詰まっています。


商品の内容紹介のページでも
「行動を変えるにはまず、失敗し続けている原因を「スマート・チェンジ」で特定しなければならない。」
と説明されており、「スマート・チェンジ」とは何ぞや!?と気になってしまいました。
行動改善の難しさ等について、認知心理学の観点から紐解いた一冊です。
「今年こそは悪しき習慣を絶ちたい…!」と思っておられる方がいらっしゃいましたら
この本を読んで、一緒に頑張ってみませんか

小林さん、訳書をお知らせいただきありがとうございました
またご活躍のお話をお聞かせくださいね

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク