『ソフィアのマジカル・ワールド』

近くのイチョウが綺麗に色づき始め、あちらこちらのお家でクリスマスの
イルミネーションも見られるようになってきました。
寒いですがちょっとのお散歩なら楽しい季節ですね

さて、本日はアメリア会員の吉井知代子さんの訳書をご紹介いたします。

ソフィアのマジカル・ワールド (ディズニーしかけえほん)ソフィアのマジカル・ワールド (ディズニーしかけえほん)
(2014/10/23)
キャシー ハプカ

商品詳細を見る


着せ替えや人形遊びに夢中だった子どもの頃を思い出します。
プリンセスに憧れる女の子であれば、だれでもワクワクしちゃう絵本ですね

吉井さんからコメントもいただきました。

ページがお城の形になっているしかけ絵本です。
絵のなかの扉をひらくと、ミニブックがついています。
ソフィアはママが王様と再婚したことでプリンセスになった女の子。
すてきなプリンセスになるためにがんばっています。
プリンセスにあこがれる女の子たちに読んでもらえるとうれしいです。


未就学や、低学年のお子さま向けの絵本とのこと。
クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね
私も姪っ子ちゃんにプレゼントしようかな~

吉井さん、訳書をお知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております

事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク