『貧乏お嬢さま、空を舞う』

ワールドカップでの連日の熱戦に負けじと(?)6月にしては暑すぎる日が続いていますね
日本代表は惜しくも初戦を勝利で飾れませんでしたが 
2戦目のギリシャとの試合(TV観戦)に向け、スタミナをつけて乗り切りましょう

本日は、魅力的なヒロインが大活躍する作品をご紹介します

アメリア会員の田辺千幸さんが翻訳されたミステリ作品

貧乏お嬢さま、空を舞う (コージーブックス)貧乏お嬢さま、空を舞う (コージーブックス)
(2014/06/10)
リース ボウエン

商品詳細を見る

 田辺さんはシリーズ第一巻(『貧乏お嬢さま、メイドになる』)の邦訳が出版される以前からこちらのシリーズが大好きだったとのこと

ご縁あって第三巻目となる本作から翻訳を担当されることになった田辺さん。
田辺さんのアツい想いで“引き寄せの法則”が働いたのかもしれませんね。

翻訳された田辺さんからコメントをお寄せいただいたのでご紹介します。

王位継承順位は34番目だけれど貧乏なお嬢さまのジョージーがいろいろな事件に巻き込まれては、それを解決していくのですが、ジョージーがとにかくキュートです。たくさんドジも踏みますが。
ほのかなロマンスもあり、20世紀初期のロンドンの暮らしやスコットランドでの生活も書きこまれ、もちろんコージーブックスらしくお料理も出てきます。


ファンも多くとても楽しいこちらのシリーズ、ぜひご覧になってみてください

田辺さん、素敵な作品をお知らせいただきありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしています。

アメリア事務局 田部井

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク