『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』『米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方』

先週末はすっかり夏日となりましたね
どうにかこうにか、から揚げも完成させて遠足に出かけたのですが、
お弁当作りで1日の体力を使い果たしたので、あまり記憶がありません

おにぎりは具が入っておらず、さらに海苔を巻き忘れ、
おにぎり自体もかなり塩が薄かったようで…ただのお米の塊でした

ところで、先週の金曜日にアメリア会員の花塚恵さんが
事務局までご訳書を届けてくださいました。わざわざお越しいただけるなんて
感動です

爽やかにさらっと届けてくださったのですが、そのお仕事量が半端なく
すごいんです。4月、5月、6月、7月と4ヶ月連続で異なる版元さんから
ご訳書が刊行されるという快挙

『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』は
2007年に同じくディスカヴァー・トゥエンティワンから刊行された
『マジマネSPECIAL スターバックスに学べ』の新版にあたります。
装丁、デザイン、編集もさらにパワーアップしているので、
ぜひお手に取ってみてくださいね

スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
(2014/04/17)
ジョン・ムーア

商品詳細を見る


本日のご紹介2冊目は、米海軍でも戦力外として知られていた
潜水艦「サンタフェ」を、たった1年でダントツのトップチームに浮上させたすごいリーダーのお話。
いったいどうやったらそんなことができるのでしょうか!?

マルケ艦長は軍人なのに命令が大嫌い。「よろしい(Very Well)」というだけで見事に
艦を動かしたのです。その具体的な秘訣は、ぜひ本書で確認してみてください。

さらに注目すべき点は、マルケ艦長が去った後も、今に至るまで、「サンタフェ」は優れたリーダーを
多く輩出していること。優れたリーダーは、次世代のリーダーを育てるんですね。
多くのビジネスパーソンの共感を呼ぶと思われる本書、
私もゆっくり読ませていただきます。

米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方米海軍で屈指の潜水艦艦長による「最強組織」の作り方
(2014/05/30)
L・デビッド・マルケ

商品詳細を見る

花塚さん、次のご訳書のお話も楽しみにお待ちしております。
この度はお届けいただき誠にありがとうございました

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク