『33の法則 イノベーション成功と失敗の理由』

今日は暖かくて突風のような風が吹いていますが春一番でしょうか?
花粉も一緒に運ばれているようで、先ほどからくしゃみが止まりません…

さて、本日はアメリア会員の山内めぐみさんが共訳を手掛けられました訳書をご紹介いたします
33の法則 イノベーション成功と失敗の理由33の法則 イノベーション成功と失敗の理由
(2014/03/12)
オリヴァー・ガスマン、サシャ・フリージケ 他

商品詳細を見る


山内さんから素敵なコメントをお寄せいただきましたのでご紹介いたします。
ドイツのトップ経営学者によるベストセラーの邦訳です。数多の世界的企業を例に引き、イノベーションを成功に導く法則を独自の観点から分析・提示しています。(中には日本企業や日本語の例えも!)また失敗談も多数挙げられ、普段は表に出てこないウラの苦労も垣間見えたり… 工業、スポーツ、音楽など対象分野は幅広く、章ごとに完全に独立しているので、読み物としても気軽に楽しんで頂ける1冊となっております。翻訳中は、頻出する引用の出典探しに泣かされましたが、無事に形になって感無量です。

イノベーションと聞くと、私なんか今一つとっつきにくい印象を持ってしまうのですが、目次をみるとウォークマンの法則、合気道の法則、楽しみの法則、飴の法則…と分かりやすい例をあげて説明されているので、好奇心を刺激されながら読みすすめることができそうです。
ご興味のある方はぜひお手にとってご覧くださいませ。

山内さん、お知らせいただきありがとうございました
今後のご活躍も楽しみにしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク