『戦争と演説』

明日から3月がスタートです3月と言えば、もうすぐひな祭りですね 子どもの頃、毎年あの大きな7段飾りを部屋いっぱいに飾ってもらったことを思い出します。懐かしいですな~

さて、本日はアメリア会員の阿部寿美代さんが共訳を手掛けられました訳書をご紹介いたします

戦争と演説: 歴史をつくった指導者たちの言葉戦争と演説: 歴史をつくった指導者たちの言葉
(2014/02/26)
ジェイコブ・F. フィールド

商品詳細を見る


原書房さんのHPで下記のようにご紹介されています。
アレクサンドロス大王からロナルド・レーガン大統領まで、
歴史上、非常に大きな影響を及ぼした「戦時下」での演説を厳選! 
当時の情勢とその演説の結果についての紹介。
歴史を感じながら、指導者たちの言葉の重みを味わう一冊!


巻末にはコラムもついていて、合わせて読むとより理解が深まりそうです。
ご興味のある方はぜひお手にとってご覧ください。

阿部さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
今後ますますご活躍の舞台が広がっていかれますこと、お祈りしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク