『マニアック』

いやぁ~本日も厳しい寒さですねもはや寒いを通り越してイタイと感じます。
「立春」後の寒さって毎年身に沁みますよね~。

ところで、朝ドラ「ごちそうさん」で杏さんの夫役を演じる東出昌大さんを、
友人に「恰好良いよね()!?」と言ったところ「松本潤を大きくした感じにしか見えない。」と言われ
ガーンと思いました。私は全く似ていると思いませんが、感じ方は人それぞれなんですね!

さて、本日はアメリア会員の川岸史さんが吹替翻訳を手掛けられた
イライジャ・ウッド主演のサスペンススリラー『マニアック』DVD版をご紹介します!
こちらは1980年に製作された同名映画のリメイク版とのこと。

― ストーリーのご紹介 ―
ロサンゼルスで両親が経営していたマネキン店を継いだ青年フランクは、淫乱で残忍な母親に育てられたトラウマから、生身の女性を愛することができず、自分が修復したマネキンたちに愛情を注いでいく。やがてフランクは夜な夜な若い女性を殺害し、その毛髪を頭皮ごとはいで自分のマネキンにかぶせるという異常な行動に出始める。そんなある日、フランクの前にマネキンを作品のモチーフに使わせてほしいという女性カメラマンのアンナが現れ……。

マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2014/02/04)
イライジャ・ウッド、ノラ・アルネゼール 他

商品詳細を見る



川岸さんはどんどんご活躍の幅を広げられていて、スタッフ一同とても嬉しく感じております!
また新しい作品のお話をお聞かせいただけるのを楽しみにお待ちしています。

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク