『ディープティシュー・マッサージ療法 第2版』

今週より「 ワンワン翻訳コンテスト」が始まりました
皆さま、もうチェックしていただけましたでしょうか訳文のご応募は<2013年12月25日(水)>までとなっておりますので、ぜひご応募くださいね

お題は“ペットの犬とより良い関係を築くためのメソッド”。人間のしつけ同様、奥が深いですね~

さて本日は、身体の奥深ーくにアプローチすべく開発された“ディープティシュー・マッサージ療法”に関する訳書のご紹介です。

その名も『ディープティシュー・マッサージ療法 第2版』
アメリア会員の橙花美樹さんが翻訳されました

ディープティシュー・マッサージ療法 第2版ディープティシュー・マッサージ療法 第2版
(2013/11/15)
ジェフリー・A・シマンセク

商品詳細を見る
橙花さんに内容について伺いました

『さまざまなボディーワークの中に取り込むことのできるディープティシュー(深部組織)マッサージについて、その理論と方法を豊富な図をまじえて丁寧に解説した本で、あらゆるタイプのボディーワークやマッサージのプラクティショナー/セラピスト向けです。』

 Amazonの内容紹介に「体がどのように機能し、特定の症状にどのように関わるかを理解するために明確な解剖図とともに解剖学を概説」 とあるとおり、丁寧な解説とともに写真や図が豊富に掲載され、巻末には付録ページ「体の構造」や用語の解説、索引もついており、まさにプロのニーズに応える本格的なテキストとなっています。
それにしても…圧巻の情報量です
翻訳にあたり、たくさんリサーチをされたのでしょうね。


橙花さん、訳書をお送りいただきありがとうございました。
またご活躍のお話を聞かせていただけると嬉しいです


アメリア事務局 田部井

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク