『生物 45億年の物語 ビジュアル大年表』

本日は雨かと思いきや、何とか持ちこたえてくれて助かります!
これから降る可能性もありますので、皆さま傘をお忘れなく

本日はクリスマスの贈り物としても超オススメのビジュアルブック
『生物 45億年の物語 ビジュアル大年表』をご紹介します!

生物 45億年の物語 ビジュアル大年表生物 45億年の物語 ビジュアル大年表
(2013/11/07)
クリストファー・ロイド

商品詳細を見る


アメリア会員の村田綾子さんが翻訳された本書は、広げると何と2.36メートルの
特大年表になり、生物史のすべてがひと目でわかる画期的なつくり!

地球上の生命体はどこで生まれて、どのように進化したのか――?
ベストセラー『137億年の物語』の著者クリストファー・ロイド氏が、
生命が誕生してから現在までの地球の歴史を、1,000以上のイラストと共に解説。
子どもから大人まで、学んで楽しめる「地球と生物の歴史のすべて」。

個人的にも本棚の中に収めておいて折りに触れて勉強したいなぁ!と思いました。
村田さん、すてきなご本を紹介させていただきありがとうございます。
今後もご訳書のお話をお伺いできるのを楽しみにしております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク