『ラスト・デイズ』 『ザ・ワーズ 盗まれた人生』

本日はアメリア会員の今井純子さんが吹替翻訳を手掛けられました映画DVDの2作品をご紹介します


 まずはこちらの作品。

『ラスト・デイズ』

●'13年・スペイン ●102分 ●監督・脚本/デヴィッド・パストール、アレックス・パストール ●製作/アルベルト・マリーニ ●出演/キム・グティエレス、ホセ・コロナド、レティシア・ドレラ
アース・スター エンターテイメント


 作品のご紹介はこちらからもご覧いただけます。

世界的規模で流行する広場恐怖症に侵された人類の未来を描くSFスリラー

これまで、閉所に閉じ込められ恐怖が忍び寄る・・・。
というシチュエーションの作品は見覚えがありますが、なんと本作はその逆!
屋外に出ることを恐れる人々が建物内や地下空間にあふれかえり、異常事態となるのです


極限の心理状態で人は人間性をどこまで保てるでしょうか・・・。
普遍的なテーマが隠されているかもしれませんね。


 

 
続いてはこちらの作品。

『ザ・ワーズ 盗まれた人生』

ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]
(2013/09/20)
ブラッドリー・クーパー、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る

2011年には米『ピープル』誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたブラッドレイ・クーパーが主演のサスペンスフルドラマ。

作家としてなかなか芽の出ない主人公がひょんなことから盗作に手を染めてしまい、
かりそめの名声を手にしたところで作者を名乗る老年の男性が目の前に現れる・・・。
という、こちらもある意味、忍び寄る恐怖を感じてしまいそうな作品です。
作家にとって作品は人生そのもの。その重みが心に染み入ります。



今井純子さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております


アメリア事務局 田部井

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク