『国際ビジネス〈2〉経営環境と金融システム』

ぐっと気温が下がったと思ったら夏が戻ってきたかのような暑い日が続きますね
皆さま体調を崩されていないでしょうか。

ニットやダウンを着たショーウィンドーのマネキンがいっそう体感温度を上げている気もします・・・。

さて、本日はアメリア会員の藤野るり子さんが翻訳を手がけられた訳書をご紹介いたします


国際ビジネス〈2〉経営環境と金融システム国際ビジネス〈2〉経営環境と金融システム
(2013/09)
チャールズ・W.L. ヒル

商品詳細を見る


“世界で最も売れている国際ビジネスの定番テキスト”の待望の邦訳、2巻目です

藤野さんは「第4部 国際金融システム」の翻訳をご担当されたとのこと

「国際ビジネス」と聞くと縁遠いと感じる(私のような)方もいらっしゃるかもしれませんが、外国から輸入された食料品や衣類などを通して日常のあらゆるシーンで「国際ビジネス」にかかわっているのですよね。

本書はビジネスパーソンとして「国際ビジネス」にかかわる方に“実践的知識を包括的に紹介・解説”した内容となっていますが、一般消費者として、その仕組みを知っておくと世の中の見方が変わるかもしれません。

こちらのシリーズは全3巻で、3巻目は11月刊行予定だそうです。

藤野さん、お忙しい中ご連絡くださりありがとうございました!
今後のご活躍を心から応援しています

アメリア事務局 田部井

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク