『未来の食卓 2035年グルメの旅』『戦争と飢餓』『ダ・ヴィンチ・ゴースト』『七年目のプロポーズ』

秋風が気持ちのいい日ですね こんな日はお散歩に出かけたくなります。
さて、アメリア会員の宇丹貴代実さんが翻訳を手掛けられました訳書をどどーんと4冊ご紹介いたします

2035年のメニューとはいったいどんな内容になっているのでしょうか。
あるジャーナリストが全米中の食材市場、食関係者に取材を重ねて、たどり着いた興味深い結論とは…。

未来の食卓 2035年 グルメの旅未来の食卓 2035年 グルメの旅
(2013/08/07)
ジョシュ・シェーンヴァルド

商品詳細を見る


戦争を「食糧」という新しい切り口から分析した、渾身の書籍

戦争と飢餓戦争と飢餓
(2012/12/12)
リジー コリンガム

商品詳細を見る

ウィトルウィウス的人体図とはレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた有名なドローイング。
この絵は一体何を意味し、何を伝えようとしたのか…。
天才画家の思想の根幹に迫る歴史ミステリー

ダ・ヴィンチ・ゴースト: ウィトルウィウス的人体図の謎 (単行本)ダ・ヴィンチ・ゴースト: ウィトルウィウス的人体図の謎 (単行本)
(2013/09/09)
トビー レスター

商品詳細を見る


そしてこちらは、うって変わってロマンス小説、「ナニーの恋日記」シリーズ第二弾です。
主人公は、裕福な家族の休暇旅行中にシッターを派遣する会社を経営しているという設定。
元カレの、離婚した妻と暮らす娘との和解を手伝ったり、その娘の心の成長を助けたりと思わず応援したくなる主人公の物語です。

七年目のプロポーズ―ナニーの恋日記〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ)七年目のプロポーズ―ナニーの恋日記〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ)
(2012/12/14)
バーバラ マクマーン

商品詳細を見る


本当に、あらゆるジャンルの翻訳をこなす宇丹さん。これからもますますご活躍ください!

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク