『ゴルフ「ビジョン54」の哲学』『幸せのその後で~ブリジャートン家後日譚~』『密会はお望みのとおりに』

本日はアメリア会員の村山美雪さんが翻訳を手掛けられました訳書をどどーんと3冊ご紹介いたします

ゴルフ「ビジョン54」の哲学:楽しみながら上達する22章 (ちくま文庫)ゴルフ「ビジョン54」の哲学:楽しみながら上達する22章 (ちくま文庫)
(2013/08/09)
ピア ニールソン、リン マリオット 他

商品詳細を見る


ゴルフプレーヤーの宮里藍選手はサインする時は名前と一緒にAi54と書き添えており、
使用するボールにもAi54、自身のHPにも54という数字が入っています。
"54"とは18ホールすべてでバーティをとった時の数字なのですが、それは単に54というスコアを達成するため、自分を鼓舞するために書かれたものだけではなく、深い精神論に基づいたものであることが本書から分かります。

今回、筑摩書房から文庫版としてあらためて刊行されました。
ゴルフだけでなくあらゆるスポーツにも通じる考え方ですので、ご興味のある方はぜひ手に取ってご覧ください

密会はお望みのとおりに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)密会はお望みのとおりに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2013/08/21)
クリスティーナ・ブルック

商品詳細を見る

こちらはクリスティーナ・ブルックのロマンス小説で初邦訳の作家さんです

幸せのその後で ~ブリジャートン家後日譚~ (ラズベリーブックス)幸せのその後で ~ブリジャートン家後日譚~ (ラズベリーブックス)
(2013/08/10)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る

こちらはお馴染みジュリア・クインですが、ブリジャートン家シリーズのスピンオフ作品集で、既刊8冊の後日譚+とっておきの秘話というロマンス小説としては異例の作品になるそうです。

村山さん、訳書をお送りくださりありがとうございました。
またお仕事のお話をお聞かせいただけると嬉しいです

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク