『テクノロジー つくるチカラ!』

今日はアメリア会員の片神貴子さんが翻訳を手掛けられました作品をご紹介いたします

テクノロジー ―つくるチカラ!― (科学キャラクター図鑑)テクノロジー ―つくるチカラ!― (科学キャラクター図鑑)<文字色br />(2013/05/28)
ダン・グリーン

商品詳細を見る


片神さんが素敵なコメントをお寄せくださいましたので、ご紹介いたします。
"本書は科学用語が楽しいキャラクターになって登場する、子ども向け科学書シリーズの一冊です。
今回のテーマは「技術」。歯車や電子レンジに始まり、フラッシュメモリやイオンエンジンに至るまで、 さまざまなキャラが個性豊かに自己紹介をしています。お勉強調ではない気楽な本ですので、科学を敬遠しがちな大人にも、入門書としておすすめです。"


本書がおさめられている「科学キャラクター図鑑シリーズ」の邦訳書は全15冊になるそうで、人気のほどがうかがえますね。
とっつきにくいテーマもやさしく教えてくれるので、お子様へのプレゼントにも良さそうです

片神さん、お知らせくださりありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク