『Twitterをつくった3人の男』『Facebookをつくったマーク・ザッカーバーグ』

熊谷玲美さんが翻訳を手掛けられた2冊の書籍をご紹介します

Facebookをつくったマーク・ザッカーバーグ (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)Facebookをつくったマーク・ザッカーバーグ (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)
(2013/02/01)
スーザン ドビニク

商品詳細を見る

もう1冊

Twitterをつくった3人の男 (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)Twitterをつくった3人の男 (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)
(2013/02/25)
メアリ・レーン・カンバーグ

商品詳細を見る


熊谷さんからコメントをお寄せいただきました。
 創業者個人を切り口として紹介した本です。
 どちらも「小学校高学年 ~ 中学生向け」となっていますが、
 大人の読者にも読める内容だと思います。
 ただ原文にある多少難しい専門用語(investorとかventure capitalistとか)や、
 分かりにくいコンピュータシステムの話を、場合によってはかみ砕いて訳すのに苦労しました。


現代のコミュニケーションに革命をもたらしたFacebookやTwitter。
その創業者ってどんな人 そんな疑問をやさしく解説してくれます。

熊谷さん、ご献本のお心遣いをありがとうございます。
またのご連絡も楽しみにお待ちしています。

アメリア事務局
河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク