★10月25日&27日公開★ 『老人ホームを飛びだして』

すっかり秋ですね
事務局はパソコンとスタッフの熱気で半袖でもいいくらいのあたたかさを感じますが
一歩外に出ると冷えますね

さて本日は木村佳名子さんの字幕作品をご紹介いたします
ただいま開催中の東京国際映画祭「アジアの風」部門で
明日25日と27日に上映される予定とのこと。

『老人ホームを飛び出して』

上映予定
10月25日 14:20~
10月27日 16:40~


作品の詳細はコチラをご覧ください。

木村さんからこんなコメントをお寄せいただきました


平均年齢80歳、合計年齢3000歳越えともいう、
往年の名優が大集結したヒューマン・コメディ。
笑えるだけでは終わらない“老人版・青春ロードムービー”です。
「老い」についてだけでなく、
「限られた命の生き方」についても、受け取るものの大きい映画でした。
多くの方に、ティッシュ持参で
(ハンカチだと、とめどない鼻水を持て余します。私だけ?)
ぜひご覧頂きたいです。

主演は『古井戸』の監督でもある呉天明(ウー・ティエンミン)。
個人的には、モンゴル族の名女優、斯琴高娃(スーチンカオワー)が
歌声とともに顔を見せてくれたのが嬉しかったです。



作品への愛情が伝わってきますね
私の大好きな作品『初恋のきた道』のおばあさん役のリー・ビンも本作品に
登場しているようです。
ハートフルな雰囲気あふれる本作品、気になります

木村さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております


アメリア事務局・入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク