『北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方:心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27』『外国人が見つけた長寿ニッポン幸せの秘密』

朝は肌寒いなぁと思っても、室内や車内では蒸し暑く感じたり、体温調整が難しいこの頃です体調を崩しやすい時期だと思いますので、皆さまもお気を付けくださいね

本日は、アメリア会員の齋藤慎子さんのご訳書を2冊ご紹介します!

1冊目は『北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方:心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27』です。人口980万人のスウェーデンで20万部の国民的ベストセラーとなった本に、あの和田秀樹先生(精神科医)が推薦者まえがきを寄せてくださいました。8月初版ですでに4刷に入っているそうです。(齋藤さんより)”



続きまして、『外国人が見つけた長寿ニッポン幸せの秘密』です。原書はスペイン語で書かれているそうです。スペイン人による日本論で、なかで紹介されている、大宜見村の元気ハツラツご高齢者たちのことばが気に入っています。(齋藤さんより)”



『外国人が見つけた~』のコメントとしてお寄せいただいた大宜味村(おおぎみそん)が気になって調べたところ、沖縄本島北部に位置する「長寿の里」とされる村なのですね!
少し心が疲れてしまったぁという時に、元気をいただけそうな2冊です

齋藤さん、お知らせいただきありがとうございます
今後のご活躍も心から応援しております!

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク