『その食べ物、偽物です! ―安心・安全のために知っておきたいこと』『ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム』

涼しくなって過ごしやすいことは助かりますが、毎日何を着れば良いのか迷いませんか?特に足もと…。素足+サンダルはもう寒々しい?と思いつつ、楽なのでついそうしてしまいます

本日は、アメリア会員の依田光江さんの翻訳作品を2冊ご紹介します!
依田さんより、思わず手に取りたくなるようなご紹介文もお寄せいただきました。

一冊目は『その食べ物、偽物です! ―安心・安全のために知っておきたいこと』です。
~「偽物」フードのダークな面も取りあげられていますが、「本物」フードのうまさ、手間暇かけてつくられるその労力の尊さ、本物の見分け方など、「本物」を称えることに主眼が置かれています。カバーの袖にある、「読めばお腹が空いて、今日の買い物が変わる」コピーどおりの楽しい本です。訳出作業中、「本物」の味を知りたくて、本書に登場するチーズやオリーブオイルやシャンパンなどを通販で取り寄せたり実店舗に出かけたりして味わいました。~




続きまして、『ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム』です!
~20年前にベストセラーになった(いまでも売れつづけています)『イノベーションのジレンマ』の著者クレイトン・クリステンセン教授が全4名の執筆チームを率いています。「人がなぜ“それ”を買うのか」を解き明かし、イノベーションの成功法則を導くビジネス書です。~



ご訳書に登場する食材を実際に試されたということですが、
本物チーズオリーブオイルシャンパンがどのような味わいなのかとっても気になります!

どこで入手することができるのかも知りたいです!
同じように気になった皆さん、ぜひご訳書を実際にお手に取ってお確かめくださいね

依田さん、ご訳書をお知らせいただきありがとうございます
今後のご活躍も心から応援しております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク