『世界で一番美しい馬の図鑑』『ドント・スリープ』

本日は続けて、アメリア会員の川岸史さんが翻訳を手がけられた2作品をご紹介いたします

まずは『世界で一番美しい馬の図鑑』のご紹介です!



地球における馬の歴史は古く、人類よりはるか昔から存在していました
数千年もの間、農耕や輸送の分野で活躍してくれ、時には貴族の贈り物になったり、戦場で兵器として利用されることもあった馬たち。今でも馬術競技や競馬、乗馬など、馬の存在は人類にとって欠かせないものとなっています。

本書では、80種(そんなに!)を超える馬種の進化の歴史をたどるとともに、馬が人間社会でどのように重要な役割を果たしてきたかを、美しい写真を交えながら紐解いていきます。川岸さんから「美しい馬の写真満載の素敵な図鑑です」とのコメントもいただいた本作、馬がお好きな方もそうでない方も一見の価値ありですよ~

続いて、吹替翻訳を手がけられた『ドント・スリープ』のご紹介です



以下、こわ~いあらすじです。

米国内で、健康体の人間が睡眠中に死亡する事例が多数発生。原因は不明で、「悪夢死」として世間を騒がせていた。アルコール依存症だったベスも、金縛りにあったまま何者かに首を絞められるという悪夢に毎晩うなされていた。心配した姉のケイトはベスの通院に付き添うが、依然として悪夢が収まることはなく…

パッケージがもう恐ろしいです手にとるのもドキドキしますね。。
「ドント・ブリーズ」「ライト/オフ」に続く「絶対に●●してはいけない」ショッキング・ホラーとのことですが、この作品を見たら恐くて眠れなくなってしまいそう。。
ホラー映画大好きな貴方、秋の夜長にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?ただし、眠れなくなっても事務局は責任は持てませんのであしからず

川岸さん、バラエティに富んだ2作品をお知らせいただきありがとうございます
またご活躍のお話をお聞かせくださいね

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク