『1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣』

こんにちは
先週末は某花火大会に行ってきましたお天気もなんとか持ちこたえたため開催してくれたのはよかったのですが、とにかく会場が寒い河川敷で風もかなり吹いていたからなんですが、花火大会ってこんなに寒いのか!とびっくり初めての花火大会、とても感動したのですが、その一方で早く終わらないかな~と少し思ってしまいました
ほろ苦い花火大会デビューです…

本日はアメリア会員の木村千里さんが翻訳を手がけられた『1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣』をご紹介いたします。



木村さんからコメントもお寄せいただきました!

3冊目の訳書は、時間管理術の本となりました。
原文の英語は比較的平易で、口語も見受けられますし、所々にユーモアも散りばめられています。しかし、出版社の方針もあり、自己啓発書らしいイメージを損なわない文体に整えました。
幅広い客層に読んでもらえる本になったのではないかと思います。

訳書も3冊目となり、やっと仕事のペースがつかめてきました。
同時に、自分の苦手な部分や、訳文のクセなども目に付くようになってきました。ますます研鑽しなければと、気持ちを引き締めている今日この頃です。


木村さん、3冊目の訳書の刊行、おめでとうございます!
お仕事に対する謙虚な姿勢、本当に頭が下がります。

本作は7人の億万長者13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生、そして239人の起業家という、計288名への取材から導き出された、時間管理と生産性向上にまつわる15の秘訣を、より実践しやすい方式とともに紹介する一冊となっています。
タイトルの「1440分」は60分×24で一日の時間を表していますね。一日の時間管理をどうするとうまくいくのか、本作を読めばたくさんヒントが見つかりそうです!

木村さん、訳書のご連絡ありがとうございました
次の訳書のお話も楽しみにお待ちしております!

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク