『ユーザーインタビューをはじめよう』

こんにちは
本日は続いてアメリア会員の安藤貴子さんが翻訳された、『ユーザーインタビューをはじめよう』をご紹介いたします



本作はUXデザインの要であるユーザーインタビューの解説書です。

…そもそも、UXデザインって何
そう思われた方もいるかもしれません。何を隠そう、私がその一人です(えっ)

UXデザインとは、システムや製品などの開発で使われる考え方のことを指すそうです。英語ではUserExperienceと書き、直訳は「ユーザーの体験」。アプリや製品を使ったユーザーが、どんな体験や感情を抱くのか、ユーザー体験を向上するためのデザイン手法がUXデザインなんだそうです。

なんとな~くイメージはわきました!(ホッ)

そして、そのUXデザインで大切なのがユーザーインタビューなのです。ユーザーの生の声を聞くことで、製品やサービスの改善に繋がる洞察を得ることができ、デザインに活かしていくことが出来ます。

本作は、アメリカのUXリサーチ界において幅広い実績を持つ著者のノウハウを詰め込んだユーザーインタビューの解説書です。インタビューに赴く前の準備、質問の仕方、その活用方法を具体的に紹介しています。UXデザインを実践する初級~中級者の方にぴったりの一冊ですよ

安藤さん、新しい訳書をお知らせいただきありがとうございます!
次回作のご連絡も楽しみにお待ちしております

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク