『Beyond Human 超人類の時代へ』

那須でSHOZO CAFEに立ち寄れなかったことが心残りだったため…昼休みに表参道のSHOZO COFFEE STOREに行って参りました!アイスカフェオレが美味しくて感動しました

本日ご紹介するのは、アメリア会員の佐藤やえさんが翻訳された『Beyond Human 超人類の時代へ』です!佐藤さん自らご訳書をご紹介くださいました

テクノロジーの急激な進化に伴って、人が病気や老化を克服し、極端に長生きするようになる時代が、すぐそこまできています。人工臓器、脳の働きを強化するインプラント、病気を内側から治し、老化を消し去ってくれるナノロボット、などなど。具体的な事例をあげながら、未来の人類の姿を考察する一冊です。

登場するのは、わくわくするような希望に満ちた世界だけではありません。最先端テクノロジーを満載し、何百年も生きるようになった夢の「超人類」は、果たして本当に幸せなのか。人を人たらしめる根本的な「人間性」とはいったい何なのか──。私たちは今こそ少し立ち止まって考えておかなければならない、と著者は呼びかけます。未来に向けた新しい視点に満ちています。




佐藤さんのご訳書から「人間性」の本質について学ばせていただくことが多くありそうです!佐藤さん、すてきなご訳書をお知らせいただき誠にありがとうございます。
今後のご活躍も心から応援しております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク