『スター・ウォーズ カタリスト』(上・下)

最近はくもり空が多かったですが、今日は太陽の光を浴びられてホッとしました。紫外線は気になりますが、光が射しこんでいるとやはり気持ちも明るくなりますね。

本日は、アメリア会員の来安めぐみさんが手がけられた上・下巻のご訳書をご紹介します。スター・ウォーズファンの皆さま、必見です! 来安さんよりご紹介文をお送りいただきました 後日譚という言葉はよく聞きますが、今回はその逆の前日譚だそうです!

昨年劇場公開された映画「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」の前日譚です。主人公ジンの両親の過去が詳しく語られ、あの一家がなぜあそこにいたのか、どうしてジンは"スターダスト"なのか、など、いろんなことが明らかにされています。先般発売されたDVDであらためて映画をご覧になる前に読んでいただければ、映画をより楽しめること請け合いです。




5歳の娘のお友だちを見ていると、ご両親がスター・ウォーズファンだと、お子さんにも受け継がれるようです。そして定期的に「ダースベイダーごっこ」というチャンバラ?遊びが流行っています

来安さん、すてきなご訳書をお知らせいただき誠にありがとうございます。

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク