『EXO -エクソ-』

今年はチョコレート運が良いのでしょうか。
家族や友人から(もちろん自分でも買ってしまうのですが)チョコレートを頂くことが多く、毎日、少しづつ食べています
バレンタインが終われば、きっと世の中は桜餅シーズンに突入ですね。それもまた楽しみです

さて、本日はアメリア会員の天野優未さんが字幕翻訳を手がけた作品をご紹介いたします。

『EXO -エクソ-』

3月中にヒューマントラストシネマ渋谷およびシネ・リーブル梅田で上映予定の作品とのこと。
詳細はコチラ

なんと翻訳者としてクレジットも入るそうです。
スゴイですよね~事務局としてもとても嬉しいです。
天野さん、おめでとうございます

内容紹介とともに天野さんからコメントをいただきましたので
ご紹介いたします。


近未来のディストピアを描いたSFスリラーです。
主演は、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で
強烈な悪役のラムジー・スノウを演じたイワン・リオンさんです。
本作では全く異なる性質のキャラクターを演じているので、
同ドラマを視聴済みの方はそういった点でも楽しめるかと思います。

主人公の孤独や不安を徹底的に描いた作品なので、
それが伝わるような字幕にすることに非常に苦心しました。
観に行かれる方には、ぜひその辺りに注目していただけるとうれしいです。



天野さん、ご連絡ありがとうございました
今後のご活躍もとても楽しみにしております


事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク