『オスロ警察殺人捜査課特別班 アイム・トラベリング・アローン』

「第3回 MANGA翻訳コンテスト」のレーティング審査を覗かせていただいたのですが、英訳にも本当に色々な表現がありますね。勉強になりました。お試し会員・アメリア会員の方は、こちらからご参加くださいね!2/2(木)まで実施中です。

本日は、アメリア会員の中谷友紀子さんの翻訳作品をご紹介します。中谷さんといえば、児童書からミステリーまで幅広い作品を翻訳されていらっしゃいますが、今回はノルウェー発の警察小説とのこと。どんな世界観を見せていただけるのか、楽しみです!!



中谷さんによる作品紹介
オスロ郊外の森のなかで、木から吊るされ、「ひとり旅をしています」と書かれたタグを付けられた少女の死体が相次いで発見される。殺人捜査課特別班による捜査が開始されるものの、チーム随一の頭脳を誇る女性刑事ミアは、過去の事件がもとで心を病み、死を願う日々……という、ノルウェー発のダークな警察小説です。事件は陰惨ですが、登場人物がみんな人間くさく、いい味を出しているので、シリーズ物として末永く楽しんでいただけたら、と祈っています。

中谷さん、ご訳書のお知らせありがとうございます。次回作のお話も楽しみにお待ちしております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク