『パシフィック・ウォー』

編み物の上手な知人から犬用のニット帽をいただきました。ちょうど耳のようにぼんぼんが二つ付いているので通称クマ耳帽。普段、わがワンコには洋服は着せないので、帽子なんぞかぶせてみると何ごとが起こったのかとびっくりして放心状態に。完全にフリーズしてしまいました。これかぶせてお散歩行けるかな…。

さて、本日はアメリア会員の北村広子さんが字幕翻訳を手がけられた劇場公開作品をご紹介いたします。

その作品とは、パシフィック・ウォー
ニコラス・ケイジ主演のこちらは、太平洋戦争の知られざる真実を描いた戦争アクション大作だそうです。
日本軍の少佐役として演じるのは、日本人俳優の竹内豊。
最近、ハリウッド映画でも日本人俳優を見かけるようになりましたが、やはりそういった活躍を見ると嬉しくなりますね。
2017年1月7日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほか全国にて公開だそうです。
詳細はこちらの公式サイトにてご確認ください。

北村さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
今後ますますのご活躍を心よりお祈りしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク