『「ずっと若い体」をつくるロキシープログラム』

今年もあと2ヶ月を切りましたね。クリスマスケーキの予約はもちろん、おせちの予約もスタートしているそうで、もうまったくついていけてない河原です。。

さて、本日はアメリア会員の佐藤咲子さんが翻訳を手がけられた訳書をご紹介いたします。



こちらの翻訳は「会員プロフィール検索」を通じて、大和書房さんからお話をいただいたのをきっかけに実現されたそうです。
佐藤さんからコメントをいただきました

女性は30歳を境に細胞の機能が低下し始め、女性ホルモンの分泌量が減っていきます。
この生物学的な衰えが、やがてシワやたるみといった見た目の老化として表面化するのです。そこで、食べ物や精油などの天然の薬の力で細胞とホルモンの両面から老化を食い止め、さらには逆転させることで、体の中から生物学的な若さを保とうというのが本書の趣旨です。

第1、2部の各章では、肌や髪、骨などのテーマ別に老化とアンチエイジングのメカニズムを科学的に解説したあと、それぞれのメカニズムに効く天然のアンチエイジング薬とその使い方(手づくり化粧品や食べ方のレシピなど)を紹介。

第3部では、数週間後に迫った同窓会などのイベントに向けて短期間で結果を出すには、どんな天然の薬をどのように利用すればいいのかを示した目的別の短期集中型のミニプログラムや、年代・トラブル別におすすめの天然の薬が便利にまとめられていて、
自分だけのアンチエイジングプログラムが組み立てられるようになっています。

美容整形に頼らずにナチュラルにアンチエイジングがしたい女性や、「美容と健康にいい」というフレーズに目がない女性にぴったりの1冊です。


>数週間後に迫った同窓会などのイベントに向けて短期間で結果を出す
そうなんですよ!女性なら誰しも、その日までになんとかキレイにしなきゃ!って時ありますよね~!
なかなか具体的でリアルな例にドキっとしてしまいました

「美容と健康にいい」というフレーズに目がない私、これは必読マスト本になりそうです。

笑顔が素敵で、柔らくて優しい雰囲気をお持ちの佐藤さん。
またお知らせいただけますことを心より楽しみにしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク