『+1cm』

すごい地味なんですが、最近、コーヒーゼリーづくりにハマっています。。コーヒーゼリーは昔から好きなんですが、自分で作ると、苦さや甘さが自分好みで調整でき、1回コーヒーを作ると5個ぐらいできるので買うより断然経済的。ちょっと苦めに作って、バニラアイスクリームと一緒に食べるとほんと美味なんですよ~

さて、本日はアメリア会員の簗田順子さんが手がけられた訳書をご紹介いたします。



帯にはこんな風に書いてあります。
ほんの少し見方を変えると、世界はたちまち変わる。

では、どんな風に見方をかえるといいのでしょうか。一つご紹介します。


通販番組の哲学者

通販番組にだって学べることはいくつもある。

「このバッグの品質は高級ブランドにも負けません。
本物の子牛の革のような素晴らしい手ざわりです!」
どんなものでもポジティブに見つめる視線。

「特別サービスで1パック追加、本日限定です!今すぐお電話を!」
今、この瞬間に全力投球する姿勢。

「ああっ、ベージュが売り切れ!早速売り切れてしまいました!」
人生はタイミングだという教訓。

「1週間以内ならいつでも返品可能です」
間違えたときは
やり直すことだってできるというヒント。


いつだってどこにだって
学ぶべき人生の哲学がある。

(本文より引用)                                             

   
韓国で刊行され、世界中でベストセラーになった本書。
簗田さんの日本語は、とてもやわらかくて、原書の世界観そのままを伝えてくれます。

最近「なんだか幸せじゃない」ような・・・そんな気がしたらぜひ読んでみてください。
心がすーっと軽くなりますよ。

アメリア事務局 河原                                 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク