『たったひとりのサバイバル・ゲーム! ジャングルから脱出せよ』『たったひとりのサバイバル・ゲーム! 灼熱の砂漠を脱出せよ』

連日のこの暑さ、皆さんはどう凌いでいますか?
先日横浜で「ショウガのかき氷」を試してみました。かき氷なのに食べると身体がポカポカして不思議な感覚に。でもちょっと元気になりました!

本日ご紹介するのは、アメリア会員の岡本由香子さんが翻訳された児童書シリーズです。ご紹介文もお寄せいただきました!

7月末に2巻同時発売になりました。小学生向け。ゲームブックで、読み進めるうちにサバイバルの知識やジャングルや砂漠の動植物の知識が身につきます。リアルなんだけど愛嬌のある動物のイラストも自慢です。冬に雪山を舞台にした3巻が発売予定!





ゲームブックというこのスタイル、すごく良いですね!自分が主人公になったような気持ちでゲームに没頭するうちに、ジャングルや砂漠の動植物、サバイバルの知識が身につくなんて!我が家の娘も入学したら、ぜひとも読んで欲しい。

岡本さん、素敵なご訳書をお知らせいただきありがとうございます。今回は夏休みにぴったりな2冊でしたが、秋冬にぴったりな続編のお知らせも楽しみにしています。

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク