『マインドフルネス Colouring』

こんにちは
私の部屋には大きな座椅子があり、仕事から帰ったらこの座椅子の上でくつろぐのが日課だったのですが、座椅子をどかして掃除機をかけるのが大変だったり、うたた寝してしまうことが多かったので、先日思い切って断捨離をしてみました!
手放したら悲しいだろうな…と思いきや、ないならないで意外と平気
最終的には寅さんのように身軽に生きたいので(笑)、この勢いで断捨離を進めていきたいと思っています

本日はアメリア会員の宮田攝子さんの最新の訳書『マインドフルネス Colouring』をご紹介いたします★



マインドフルネス」、初めて聞いたという方や、言葉は知っているけどあまり詳しくは知らないという方も多いかもしれません。私もその一人でした…。
マインドフルネスとは、「今この瞬間」の自分の体験に注意を向けて、現実をあるがままに受け入れることで、自分の身体や気持ちの状態に気づく力を育む方法や状態のことを言います。
その効果については欧米でも多くの研究報告がされており、ストレス対処法の1つとして医療・教育・ビジネスの現場で実践されているそうです。

本作『マインドフルネス Colouring』はマインドフルネスな名言がちりばめられたぬりえブックで、花や樹木、動物などの自然界をモチーフにした様々な種類のイラストがありますので、想像力を働かせながら楽しくぬりえをすることができます。
大人になると、ぬりえをすること自体もなかなかないですよね。本作はぬりえを楽しみながら、マインドフルネスの世界を知るきっかけにぴったりな一冊です。ご興味がある方は、是非書店でお手にとってみてくださいね

宮田さん、この度は訳書をお知らせいただきありがとうございました
今後益々のご活躍をお祈りしております

アメリア事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク