『グッド・フライト、グッド・ナイト─パイロットが誘う最高の空旅』

春の気配が色濃くなってきましたね
「世界一の朝食」と評されるbillsの二子玉川店が昨年オープンし、一度行かないと気が済まない私は先日行ってみました総合的には、再び訪れてパンケーキ以外のメニューも試してみたいです!居心地はかなり良かったです

本日ご紹介するアメリア会員の岡本由香子さんの翻訳作品は、ほっと落ち着ける空間でリラックスしながら読むのにぴったりの一冊です。眠りにつく前に手にしたら、そのまま大空を羽ばたく夢を見れないかなぁと私は期待しています。



岡本さんからのご紹介コメントです

「科学者の脳と詩人の心で書かれた本」というニューヨーカー誌の書評がぴったり。飛行にまつわるコラージュのような本です。
航空ファンだけでなく、旅好き、紀行本好きの方にもお奨めです。
移動時間や仕事の合間に少しずつ読んで、空をいつもとちがった目で見あげていただけたらうれしいです。


悲しい時も、空を見あげることで不思議と心が晴れたりしますよね。
岡本さまのご訳書はその良き相棒になってくれそうです。ぜひお手に取ってお楽しみください

追記(2016/10/7):
ENGLISH JOURNAL 2016/11月号』では、著者のマーク・ヴァンホーナッカー氏のインタビューが掲載されています。こちらの冒頭の紹介コラムを岡本さんが執筆されたそうです。ぜひぜひ合わせてチェックしてくださいね~

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク