『Love Cheque~恋の小切手』

今年の1月は気温差が大分激しいですね。
小春日和かと思いきや、降雪した昨日のように底冷えの日など。

巷では数年前から厚めニットが流行していますが、
大抵室内はどこも温かいので、薄めニット+がっつり防寒コートの組み合わせがちょうど良いのかも、と思うこの頃です。

本日ご紹介するのは、アメリア会員の神部明世さんが字幕翻訳を手掛けられたステキな台湾ドラマです。DVD-BOX1~BOX3の発売に加え、同じく神部さんの字幕でDVDレンタルよおびオンデマンド配信も開始されているそうです。
神部さんによるご紹介文はこちらです!

トキメキと家族愛に満ちたこれぞ台湾ドラマ!な作品です。主演は人気俳優のジョージ・フーですが、サブで守護天使を演じるシェ・クンダーがとてもよく、イケメン男子2人の掛け合いは台湾腐女子の心もわしづかみにしたとか。私も翻訳していてとても楽しかったです。お気楽ラブコメかと思いきや、ミスリードを誘うような意外な伏線もある一ひねり効いた作品でした。







冬本番のこの時期、お部屋の中で温かい気持ちになれそうな本作品をどうぞお楽しみください

神部さん、この度はすてきな作品をお知らせいただきありがとうございました。
次回作のご連絡も楽しみにしております。

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク