『クラニオセイクラルセラピー/健康と運命を自分で支配する法則』

お正月休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家もついにNetflixに加入したので、睡眠不足になりながら私は夜な夜な海外ドラマを見ていました。今は「SUITS/スーツ」にハマっています!

2016年に初めてご紹介する記念すべき一冊は、
より健康で幸せになる方法を模索するすべての人にとって素晴らしい情報源になる
アメリア会員の千代美樹さんのご訳書です!



千代様自ら素敵なご紹介文をお寄せくださいました

「クラニオセイクラルセラピー」は、繊細なタッチを用いて身体の機能を調整し自然治癒を促す方法です。このセラピーは施術者がクライアントに対して行うのが一般的ですが、本書はこれを自分の身体に行う方法を説明しています。心身の健康のためにときどき施術者に身を委ねるのはよいことですが、それ以上に大切なのは、自分の身体に対する意識を高く持ち、日々自分自身でケアすることだと思います。
翻訳の仕事の傍ら、クラニオセイクラルセラピーの施術に関わるものとして、本書を訳す機会に恵まれたのは、とても幸せなことでした。本書が多くの方の心身の健康のお役に立てばうれしいです。


セルフケアの大切さは私も日々実感しています。
足つぼ押し(中でも以前鍼灸の先生に教えてもらった太谿、三陰交、三里がお気に入り!)とかっさプレートでのマッサージ、白湯を1日数杯飲むことは習慣になりました。自分にとって心地良いことは、努力しなくても自然と習慣になるものなのですね!
「クラニオセイクラルセラピー」、私も興味深々です

千代様、この度はご訳書をお知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も心からお祈りしております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク