『エックハルト・トールの「子育て」の魔法: あなたが気づけば、子供は変わる!』

イヴですね~
今年は娘と一緒に初めてサンタさんにお手紙を書きました。
そしてフィンランドからお返事が届きましたとも!
(…サンタさんからお返事が届く有料サービスがあるのです)

ただ、誤字や表記の不統一が少しだけ気になってしまったお返事でした
サンタさんも沢山お返事を書かなければいけないから大変ですよね

本日は、アメリア会員の町井みゆきさんが翻訳された悩めるお母さんお父さんに寄り添ってくれる一冊をご紹介します!



誰しも「子育て」の現実を受け入れるのは大変です。しかし、子育てコーチ、セラピストなどの経験豊かな著者が、思いやりのあるのびのびとした子供を育てる方法ーー“子供をどうするか"ではなく“親である私たちがどうすべきか"を、実践的な助言とエクササイズ、エピソードを盛り込みやさしく教えてくれます。「本書は、子育てを精神的な成長に変えるすべてを教えてくれる」(エックハルト・トール)価値ある1冊。読めば心が癒やされ優しくなれます。【Amazon.comの内容紹介より】

著者のスーザン・スティフェルマンは一貫して親に寄り添い、まずは自分を大切にして毎日楽しく生きることを説いています。子育てを楽しくするノウハウをぎっしり詰め込んだ宝箱のような一冊です。ぜひ、著者が紹介するさまざまな方法のうち自分に合ったものを二つ選んで、毎日の生活に取り入れてみてください。自分が気づいて変わることで、子供も、そして家族も変わります!!


いかがでしょうか?町井様のご紹介文を拝読し、私もぜひ読んでみたいと思いました!

町井様、この度はすてきなご訳書をお知らせいただきありがとうございました
今後のご活躍も心からお祈りしております

アメリア事務局 並木

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク