『決定版 集中力』

こんにちは
乾燥のせいか、最近髪がぱさついてまとまらないなぁと悩んでいたところ、自宅で出来る簡単なヘアパック方法を見つけました
作り方は簡単で、ココナッツミルク小さじ一杯とはちみつ小さじ一杯を混ぜてレンジで20秒温め、髪に塗って20~30分ほど置き、その後普通にシャンプーをする、というもの。
試しにやってみたのですが、お風呂を出て髪の毛を乾かしてみると、いつもよりまとまって扱いやすい週に一回ほど行うといいそうです☆
ココナッツオイルもはちみつも食べられるものなので、合わない場合はお料理に使うのもアリ!髪の乾燥に悩まれている方は一度試してみてもよいかもしれません!

本日はアメリア会員のハーパー保子さんが翻訳を手がけられた訳書『決定版 集中力』をご紹介いたします。



本作は100年以上前に刊行されたベストセラー『集中力』を決定版としてまとめたものになります。
サンマーク出版の編集部様からもコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。

100年以上読み継がれてきた不朽の名著が「決定版」として登場!

人は、「集中力」を高めることで、精神的にも肉体的にもエネルギーを集結して
自分の持っている最大限の力を発揮することができます。

仕事、恋愛、勉強、人間関係、ひいては人生そのものを左右する力が「集中力」です。

本書には、現代人が忘れてしまっている感覚を研ぎ澄ますための数多くのエクササイズが紹介されています。
まずは気になるものから実践してみるのもいいでしょう。
あなたの中に眠っている「集中力」を呼び起こすレッスンを、ぜひお試しください!


学生時代の勉強でも、なかなか集中力が続かなかった私これを読めば、私の中に眠っている「集中力」も呼び起こすことができるかも!?
集中力を高めたいそこの貴方も、是非お近くの本屋さんでお手に取ってみてはいかがでしょうか

ハーパーさん、訳書をお知らせいただきありがとうございました
またご活躍のお話を聞かせてくださいね

事務局 岩瀬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク