『終りなき戦い』『ねこのルーシーと ちいさな こねこたち』

季節はすっかり秋。朝晩は少し肌寒くなりましたね。ただ昼間は暑くなることも多いので、着ていく服にいつも困っています…

さて、本日はアメリア会員のいけや咲良さんよりお仕事情報をお寄せいただきましたので、ご紹介いたします。

まずは映像作品から。こちらは字幕翻訳を手がけられたそうです。



<いけやさんによる作品紹介>
第二次大戦下のヨーロッパで最も過酷で激しい戦いが展開された、ユーゴスラビアのパルチザン・ゲリラとナチスとの死闘を描くアクション満載の戦争映画。製作は多くの戦争プロパガンダ映画の傑作を発表したイーリング・スタジオ。第二次大戦中、ナチス占領下のユーゴスラビア各地で様々なレジスタンス活動が動き始める中、ペトロヴィッチ兄弟の一人は山に逃げてレジスタンス運動に参加、一人は村に残ってナチスへ抵抗していくことを決意し、それぞれが戦いの場に散っていく。

終戦70周年を記念して制作された「第二次世界大戦 戦争映画傑作シリーズ」。
他のジャンルでは味わえない深い魅力があると思います。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

続きまして、こちらは翻訳を手がけられた絵本です。



<いけやさんによる作品紹介>
なんとも愛らしい、バーマン猫、ルーシーの視点から見た世界が、ユーモアたっぷりに描かれた絵本です。とてもチャーミングなルーシーと、あらたに誕生した弟、ダンブルドアとドミニク、妹、ダニエラの世界を、親子そろって、英語と日本語のバイリンガルでお楽しみいただければ幸甚です。

『ねこのルーシー』シリーズも、はや第4巻。第1巻から3巻までと合わせてお楽しみください。

いけやさん、お知らせいただきありがとうございました。
今後ますますのご活躍をお祈りしております。

アメリア事務局 河原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク