『夢見る犬たち 五番犬舎の奇跡』『大パニック! よみがえる恐竜 (サウルスストリート)』

過ごしやすい日々が続いていますね。外を歩くとふわっと香る金木犀に癒されます

さて本日はアメリア会員の浜田かつこさんの訳書、2冊をご紹介いたします。





動物愛護センターが舞台の物語です。
浜田さんからコメントをお寄せいただきましたのでご紹介いたします

動物愛護センターが舞台というだけあって、いろんな種類のワンちゃんが出てきます。
どの登場犬(?)も個性的で、ついつい感情移入してしまうこと請け合い! 
でも、この物語の魅力はそれだけではありません。動物愛護の仕事に誇りを持ち、
熱意をもって働く人たちが生き生きと描かれているお仕事物語でもあるのです。
ユニークなワンちゃんたちに思わず笑ったり泣いたりしながらも、
世の中にはこんなに献身的に仕事をする人たちがいるんだということをわかってもらえたらうれしいです。



続きまして…



本書はキャンプ場でのハラハラドキドキ冒険物語。
こちらも浜田さんからコメントをお寄せいただきました

伝説の海賊、呪い、秘密の地図……そして、たくさんの恐竜。
男の子が大好きな要素てんこ盛りです。でも登場人物には
ボーイッシュな女の子もいて、これがまたかっこいい!
ハラハラドキドキの中に子どもらしいのびやかさが感じられる作品です。


夢中になって読んじゃいそうな内容ですね


浜田さん、ご連絡ありがとうございました
今後のご活躍もとても楽しみにしております。

アメリア事務局 入江

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア事務局

Author:アメリア事務局
翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営するアメリア事務局です。HP:アメリアWebサイト

※アメリア会員の方はこちらから翻訳作品の情報をお寄せください。ブログ等でご紹介させていただきます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク